2012年02月06日

久々のブログ

うわーーーーーーーーーーー!
長いこと放置してた。

久々だなー。

オーストラリアから帰ってきてあっという間に半年が過ぎてしまいました。

本当にあっという間。

英語の能力もきっと下がったなってことで気合い入れなおすためにTOEIC受けることにしました。

学生時代は留学のためにとりあえずIELTSを受けましたがこの前スコア証明書が見つかって・・・

オールオーバースコアが4.5っていうとても微妙な数字でした。

今の就職事情(就職する気ないくせにこういうこと言ってみる)に影響あるのかわからないけど「とりあえずなんか数字で出してみたいな」っていう安易な気持ちで受けてみようって思いました。

がしかし今フリーターでお金もないので本屋さんで新品の参考書や模擬試験とか買えません。笑えよ、ボンビーでしょ?

とりあえずブッコフ行きまして、半額以下なのに渋々1冊買う。900円ひらめき

ひたすら問題といて、飽きたら答え合わせ。

で、知らない単語はチラシの裏に書いて書いて書きまくる。←これやってて気づいたけど福岡ってパチンコ屋さんのチラシ多いなー。

間違っててわからなかったところは解説を読んで読んで読みまくる。←暇でよかったとつくづく思う。

でも本には絶対書き込まない。←たまにアンダーラインひきそうになるけど。

なんでって?また売るためだよ雷雷雷笑 笑えよ、ボンビーでしょ?でも・・・真似していいよ!haha!


最近こんな勉強らしいことしてなかったから新鮮かつ文字ずっと見てると眠くなる。

こたつでやるからだろうね。うん間違いない。

平成24年3月18日に近所の大学であるみたいです。頑張ろ。

英語圏から帰ってきてなかなか英語環境なくて英語力落ちたかもって人は力試しに受けてみるのいいかもですね。

試験料 5,565円でリスニングとリーディング

IELTSはリスニング・リーディング・ライティング・スピーキングがあって・・・そりゃもう大変だった。

試験料高かったし。(確か15,000円くらい)いつかはまた受けたいけど。スピーキングとかライティングの力を公式に試せる機会ってあんまりないし。

お金ある人(笑)はこちらでお買い求めください。




あとは、英語に少し自信があって、もっともっとやってやるぜって人は全部英語で勉強するのもいいかもしれません。

私は日本語の解説読みながら「この解説の部分を英語でやったらもっと伸びるのに!」って思うんです。

だから挫折しない程度に英語に浸れればいいですよね。



で!ってことで。





それではまた近々更新できるように頑張ります。
ブログ村のランキングに参加してますのでクリックお願いします。


posted by kazooomiさん at 01:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当サイトは女性がいかに安心安全に楽しんでもらえるかを重点においてます。セキュリティ対策は勿論女性スタッフによる24h体制のアフターケアなどプライバシーも万全の体制で管理しております。今バレンタインキャンペーン期間中なので女性男性共にこのURLから無料登録していただくとポイントプレゼントさしてもらっています。
Posted by 幸運の出会いNAVI at 2012年02月08日 04:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。